ホノルルで即買いできる!安い&みんなに喜ばれるお土産6選

11679431886_69c1cd34f1_k

友達や家族にハワイのお土産をたくさん買いたい!…とは言っても、お土産に使えるお金は限られていて、そこまで高いものは買えないという方も多いはず。

出来ることならなるべく安いものでみんなが喜んでくれるものを選びたいですよね。そこで今回は、ホノルル周辺の ABCストアやスーパーマーケット、大型モールのお土産コーナーなどで安く買えるお土産を6つピックアップしてみました。

ハワイのお土産選びの参考にどうぞ!

photo by Daniel Ramirez

マカデミアナッツチョコ

マカデミアナッツ
[出典:www.hawaiianhost.jp]

ハワイの定番お土産「マカデミアナッツチョコ」は、大勢で食べられる BIG なサイズも豊富にあるので会社や学校に持って行くお土産にぴったりです。

一人ずつ配りやすく値段も手頃なハワイならではの人気のスイーツは、みんなに喜ばれること間違いなし!帰りの空港などでもサクッと買える手軽さも便利です。

広告

はちみつ・ジャム・バター

マノアハニー
[出典:item.rakuten.co.jp]

日本では見ることができないハワイ産のジャムやハニーは、トロピカルな雰囲気も感じることができてお土産には大好評!スーパーマーケットなどを覗くと、100%天然のはちみつやクリーミーなバターなどたくさんの種類の商品がリーズナブルな価格で取り揃えられています。

マノアハニーの天然ハニーはハワイらしいフレーバーでパッケージも可愛いと評判です。

ナチュラルソープ

ナチュラルソープ
[出典:hoalohahawaii.seesaa.net]

ホノルル周辺のお土産ショップでは、ハンドメイドされた自然派ソープを多く見かけます。また、オーガニック素材を取り扱うスーパーマーケットなどでも、量り売りで安くナチュラルソープを買うことができますよ。

中でも人気なのがボディスポンジにもなる「へちまソープ」。つるすべ肌をゲットできてハワイの香りも楽しめるオーガニックソープは万人に喜ばれるお土産と言ってよいでしょう。

プルメリアキャンドル

プルメリアキャンドル
[出典:www.netsea.jp]

ハワイの代表的なお花であるプルメリアの形をした見た目もかわいいキャンドルは、女性同士のお土産にピッタリです。お部屋の中いっぱいに甘い香りが広がり、バカンス気分を味わうことができます。

お店にもよりますが、1個あたり約200円〜300円で購入することができます。

マグネット

マグネット
[出典:http://ameblo.jp/]

ホノルルの安いお土産で外せないのがマグネット!ハワイにまつわる様々なかわいいデザインが買い物心をくすぐります。

まとめて買ってみんなに好みのものを選んでもらうのも配りがいがあって楽しそう。店頭でよく見かける「4 FOR $10」などの表示は 4個で10ドルの意味。「Buy 2, Get 1 Free」は 2個買うと1個無料。

色んな店舗を見比べて、お得なアイテムをチョイスしましょう。

キーホルダー

キーホルダー
[出典:item.rakuten.co.jp]

マグネットと並んで、チープでみんなに人気の高いお土産といえばキーホルダー。ハワイ限定のテディベアやパイナップルの形をしたものなど、様々な種類のキーホルダーが飾られています。

「身につける系」や「形に残るもの系」のお土産をリクエストされた時にぴったりです。1個200円前後で買えるのでまとめ買いしやすいのも魅力的。

▶️その他、「ホノルルのお土産」情報はこちら

広告

ハワイ在住者のコメント(Kanako-san)

Kanako

ハワイ・オアフ島在住のライター。自身のインスタグラムでは約1万人のフォロー ワーを持ち、毎日現地から最新情報を発信している。ライターの傍ら、美容家とし ての活動、店舗や製品のPR担当も行っている。

経歴:大手外資系化粧品会社に13年勤務。 メイクアップアーティスト、美容セミナーの講師として活動していた。これまでに 行った、スキンケアやメイクのアドバイスは約2万人以上に及ぶ。 国際結婚後ハワイに移住。海外コスメやナチュラルコスメの研究をしながら美容、 海外生活に関する情報発信をしている。

資格:日本化粧品検定1級 / アロマオイル検定1級 / 色彩検定1級

Kanako Instagram

コメント

観光の中心地であるワイキキには、多くのお土産屋さんが並びます。じつはワイキキで売られている製品は、観光客用に少し高めの値段設定になっている場合があります。

お得にバラマキ土産を手にれるのであれば、ワイキキから少し離れた「ローカルなエリア」で購入する事がおすすめです。

ワイキキから車で10分ほどのカパフル通りには、大型スーパーSafewayがあります。チョコレートやハワイ雑貨も売っていて、パックで安く買うことも可能です。

アラモアナエリアにある、日本でもお馴染みの「ドンキ・ホーテ」もおすすめです。こちらでは、ワイキキ周辺で最安値で「ライオンコーヒー」が手に入ります。そのほかにも、アメリカのお菓子やコスメなども販売されています。

広告

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする