MENU
まずは無料体験!世界最大級のオンライン英会話教室
世界最大級のオンライン英会話EF English Live
【まずは無料体験!】業界初!予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができる!『ネイティブキャンプ』
オンライン英会話のネイティブキャンプ
【まずは無料体験!】国際基準の英語レッスンはじめよう!『Global Step Academy 』
英語で考えるオンライン英語学習

【オンライン英会話】DMM英会話の特徴やレッスン料金は?口コミはどう?

本記事では、DMM英会話の特徴や料金、実際に利用している人の口コミをまとめています。

DMM英会話は、有名だけどそもそも料金が高いと受講できませんし、口コミが悪いと受けたいとも思いません。

そんな不安を取り除くために本記事は、DMM英会話の全てをまとめており、これから受講する方でも分かるようになっています。

 本記事を見て欲しい人は、 

  • DMM英会話を受講しようと思っている人
  • DMM英会話の詳細を知りたい人
  • DMM英会話で会話力を上げたい人

etc…

 上記のような方には、是非本記事を見て参考にして欲しいです!

オンライン英会話
目次

DMM英会話の料金は?

DMM英会話は、「レッスンを無料で受けたい!」と思いますが、月額料金がかかります。

 ここでは『DMM英会話の毎月かかるレッスン費用はどれくらいなのか?』について解説させて頂きます。

 DMM英会話スタンダードプラン 

毎日1レッスン 6,480円
毎日2レッスン 10,780円
毎日3レッスン 15,180円

レッスン回数はいつでも変更が可能です。毎日1レッスンは少ないと感じた場合は、2レッスンや3レッスンに変更が可能です。

レッスン回数が増えるにつれて料金も上がっていきます。毎日3レッスン受けることができる時間を確保できる人は、レッスン回数を増やしていくのがオススメです。

DMM英会話ネイティブプラン 

毎日1レッスン 15,800円
毎日2レッスン 31,200円
毎日3レッスン 45,100円

スタンダードプランに比べると23倍ほど高くなります。こだわりがなければ、初心者の方はスタンダードプランがオススメです!

スタンダードプランでも教材や英語学習アプリを無料で使うことができます。ネイティブ講師から受講するかしないかの差ですので、最初はスタンダードプランで問題ありません。 

DMM英会話のレッスン内容は?教材や他と違う特徴は?

ここでは、DMM英会話のレッスン内容と教材や他と違う特徴について解説しています。

 「レッスン内容」

DMM英会話は、基本的にSkypeを使ってレッスンを受けます。Skypeを使い講師の方と英語でトークをしますが、初級英語しかできない場合は、簡単な単語で質問します。

仮にトークで上手く話せなかった内容に関しては、チャット形式で丁寧に教えてくれます。

DMM英会話は、日本の学校や塾のように先生が先々に進むわけではなく、我々生徒のペースに合わせてレッスンを進めてくれます。我々生徒のペースに合わせてくれますので、置いていかれることなく学べます。

「教材と他と違う特徴」

DMM英会話は、初心者〜上級者それぞれに合わせた教材が用意されています。用意されている教材の数は約12,000です。

完全初心者の方でも無理なく学ぶことができる教材や上級者の方はさらに上を目指すための教材があります。英語力は人それぞれですので、自分に合った教材を選ぶことができるのもDMM英会話の強みです。

DMM英会話と他のオンライン英会話との違いは、「ネイティブ講師から学べること」です。

ネイティブ講師に学ぶには別料金が必要ではありますが、他のオンライン英会話にはないメリットです。他のオンライン英会話は、ほぼ全ての講師がフィリピンの方です。フィリピンの方も英語力は高いですが、やはりネイティブの人には敵いません。

DMM英会話は、講師の数も圧倒的に多くネイティブ講師も多く在籍しています。

  • 本気で英語力をアップさせたい
  • ネイティブの人から学びたい
  • 本番の英語で会話をしたい

上記の思いがある人にとっては、DMM英会話はオススメです。

DMM英会話の講師はどのような人?

ここでは、DMM英会話に登録している講師はどのような人か?について解説しています。 

DMM英会話に登録している講師を知ることができれば安心して学べます。

「講師は優秀」

DMM英会話は世界各国から優秀な講師を集めています。講師になるにはテストがあり、その合格率は5%です。

合格率5%を突破できる人はかなり優秀ですので、高いレベルで学ぶことができます。講師陣の質の高さは、オンラインの英会話の中でもトップクラスです。

DMM英会話の講師は、フィリピンの方が多いです。フィリピンは母国語は英語ではありませんが、ネイティブレベルの英語を話せる人が多いです。

フィリピンは国を挙げ英語教育に力を入れてますので、ネイティブの人と同じように学ぶことができます。

DMM英会話には、フィリピンの方以外の講師も多くアジア圏、ヨーロッパ圏など様々な国籍の講師陣が在籍しています。 

広告

DMM英会話のメリット・デメリットは?

DMM英会話は人気があり多くの講師がいます。そんなDMM英会話でもメリットはもちろんのことデメリットも存在します。

メリットとデメリットを理解しておくことで、受講した時のギャップを無くせます。

ここでは、DMM英会話のメリットとデメリットを全てお伝えしていきますので、是非参考にしてください!

メリット

・365日24時間いつでもレッスンを受けることができる

DMM英会話のメリットは、36524時間いつでもレッスンを受けることができます。世界中に講師陣がいますので、夜中の0時でもお昼の13時などいつでも授業を受けることができます。

お昼時間帯は、日本と時差が少ないアジア圏の講師が多く、夜中はヨーロッパ圏の講師が多いです。

・入会金や教材費はかからずに月額料金のみで利用できる

DMM英会話のメリットは、入会金や教材費はかからずに月額料金のみで利用できます。DMM英会話の月額料金は、125分のレッスンを毎日受けることができるプランなら6,480円です。6,480円を支払えば毎日25分間のレッスンを受けることができます。

1日あたりに換算すると約209円です。

・自分のレベルに合った内容で受講できる

DMM英会話のメリットは、自分のレベルに合った内容で受講できます。DMM英会話は、トピックが27ありそれぞれに初級・中級・上級者向けの教材が豊富に用意されています。

それぞれのレベルに合ったトピックが用意されていますので、「初級から学びたい」という人でも挫折せずに学べます。

2022年現在、DMM英会話で提供されている教材数は約12,000です。全ての教材を完全無料で利用できます。

・25分のレッスンが無料で2回受けられる

DMM英会話のメリットは、25分のレッスンが無料で2回受けることができます。

DMM英会話を受講してみたいけど不安」という人は、無料レッスンを受けることをオススメします。 完全無料で受けられるので、2回のレッスン後に受講するかどうかを判断するのが良いです。

・講師の在籍数が多い

DMM英会話のメリットは、講師の在籍数が多いことです。DMM英会話の公式HPで発表している数は、2022年現在で世界122ヵ国10,000人以上の講師が在籍しています。

世界122ヵ国10,000人以上の講師が在籍していますので、「今授業をしてくれる先生がいない!」ということにはなりません。

だからこそ安心して24時間365日いつでも受講が可能です。 

デメリット

・人気講師は予約が取りにくい

DMM英会話のデメリットは、人気講師は予約が取りにくいことです。人気講師になると即予約が埋まってしまいます。

人気講師から授業を受けたくても時間が限られている人は、予約を取ることが困難です。人気講師の予約が取れない場合は、別の先生を選んで受講するしかありません。

・ネイティブ講師から受講したい場合は別料金がかかる

DMM英会話のデメリットは、ネイティブ講師から受講したい場合は別料金がかかります。DMM英会話は低価格で学ぶことができますが、ネイティブ講師から本格的に学びたい場合は、別途料金がかかります。

ネイティブ講師ではないプランと比較すると、23倍ほど高くなります。料金が高くなるので、いきなりネイティブ講師のプランを選ぶのはオススメしません。 

・講師側の通信環境が悪い時がある 

DMM英会話のデメリットは、講師側の通勤環境が悪い時があります。講師の人柄が良くても発展途上国に在住している場合は、通信環境が不安定になることがあります。

通信環境はどうすることもできませんので、我慢して受講するしかありません。

DMM英会話の口コミは?

DMM英会話を受講する前に、実際に利用している人の口コミが気になります。DMM英会話は有名ではありますが、利用者の口コミがわからなければ受講しようという気持ちにはならないかと思います。

ここではDMM英会話を利用している人の口コミを集めましたので、是非参考にしてください!

DMM英会話には多くの講師がいますが、ほとんどの人が優しく楽しい人です。外国の方がほとんどで、性格も日本人とは真逆の人が多いです。授業も楽しく受けられるように講師陣もしっかりと考えてくれています。

教科書に載っている文法や質問だけではなく、講師の方が自ら考えた文法や質問も学ぶことができます。DMM英会話は、学校のように教科書だけではなくそこに載ってないことも学べる仕組みです。 

DMM英会話は、人気の講師だと中々予約を取ることができません。この方は、半年まってやっと予約を取ることができたそうです。

「人気の講師から毎日レッスンを受けられる!」というわけではありません。DMM英会話は、予約が取りやすい講師もいますが、先生としての質は高いです。

人気の講師だから英語力がアップするのではなく、お気に入りの先生を探すことが大事です。

お気に入りの先生と出会うことができれば、DMM英会話を受講するのも楽しくなりますし英語力もアップします。

DMM英会話は、パソコン画面での授業です。

だからと言って講師の方は適当に授業を行いませんし、間違っている部分はしっかりと修正してくれます。こちらの方は、文章の繋ぎ方や発音などもしっかりと教えてもらってます。ネイティブの人から直接学べるのはDMM英会話のメリットです。 

授業を受ける度に良い先生に出会うことができ、お気に入りの講師が増えていくのも楽しいので挫折しない要因にもなります。

広告

まとめ

本記事では、DMM英会話の特徴や料金、そして実際に利用している人の口コミをまとめました。

今回の記事を見ることで、DMM英会話の特徴や料金が全てわかるようになります。受講したことがない英会話にいきなりお金を払うのが怖い人は、実際に利用している人の口コミを見れば安心して受けられるようになります。

DMM英会話は、無料で2回レッスンを受けることができますので、不安という方は是非活用してください!

広告

【まずは無料体験!】業界初!予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができる!『ネイティブキャンプ』

オンライン英会話のネイティブキャンプ

【まずは無料体験!】国際基準の英語レッスンはじめよう!『Global Step Academy 』

英語で考えるオンライン英語学習

まずはお試しで無料体験!世界最大級のオンライン英会話教室

オンライン英会話
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次