MENU
まずは無料体験!世界最大級のオンライン英会話教室
世界最大級のオンライン英会話EF English Live
【まずは無料体験!】業界初!予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができる!『ネイティブキャンプ』
オンライン英会話のネイティブキャンプ
【まずは無料体験!】国際基準の英語レッスンはじめよう!『Global Step Academy 』
英語で考えるオンライン英語学習

知って損なし!海外旅行向けクレジットカードの選び方のコツ

17774424385_2a6a383414_z

「海外旅行保険が付いたクレジットカードはいっぱいあるけど、一体どれがいいの?」「膨大な数のクレジットカードを自分で調べるのは骨が折れるから、おすすめのカードを教えて欲しい!」・・・こんな時ありますよね?

そこで今回は、海外旅行向けのクレジットカードの選び方のコツを紹介します。クレジットカードを作る時の参考にどうぞ!

photo by Mighty Travels

 

[ad#top]

 

最重要項目は、保険内容!

海外旅行におすすめのクレジットカードを選ぶ3つのポイント」こちらの記事でも紹介したように、海外旅行向けのクレジットカードを作る時の1番のポイントは、その保険内容です。

海外旅行保険付きのクレジットカードには基本的に以下の5項目の保険が含まれます。

・障害死亡・後遺障害
・傷害・疾病治療費用
・賠償責任
・携行品損害
・救援者費用

この中で、海外旅行で「障害死亡」や「後遺障害」にあたるような保険が適応されることは稀(まれ)でしょうから、利用頻度の多い「傷害・疾病治療費用」や「携行品損害」の補償内容が充実しているものを選ぶと良いでしょう。

最近では、年会費無料にもかかわらず、このあたりの保険内容が充実しているカードも多くあります。

 

 

比較して選ぶ!

海外旅行向けクレジットカードの選び方のコツとして、何枚かのカードを「比較して選ぶ」という方法もおすすめです。複数のカードを比較することで、それぞれのカードの良い点・悪い点を俯瞰して見ることができるからです。

ただ、膨大な種類のカードを1枚ずつ比較するのは現実的ではないですから、旅行プランに合わせて年会費や保険内容を、初めからある程度絞っておくことが大切です。

 

例えば、既にメインのクレジットカードを持っているが、海外旅行用のサブカードとして利用したい場合には、「年会費無料で海外旅行保険が付いているカード」を選ぶのが良いでしょう。

比較の例として、「こちらの記事」では、海外旅行におすすめの年会費無料のカード5種類をわかりやすく比較しています。

比較して見ることで、「あ!このカードは他のカードに比べて疾病手当てが手厚いな」とか、「このカードはケガをした時の保険が充実しているけど、旅行代金をカードで決済する必要があるのか」といったことが分かってきます。

 

どのカードにするか迷っている場合には、ぜひこの「比較する」という方法を試してみてください。情報がスッキリ整理されて、自分にぴったりのクレジットカードを浮き彫りにすることができますよ♪

 

 

まとめ

以上今回は、海外旅行向けのクレジットカードの選び方のコツを紹介しました。

基本的には、年会費が無料で保険内容が充実しているカードを選べば問題ないですが、状況に応じて「空港ラウンジサービス」や「24時間コンシェルジュサービス」などのオプションをつけるのも良いでしょう。

今回ご紹介した選び方のコツを参考に、ご自身にぴったりのカードを選んでみて下さいね。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次