MENU
まずは無料体験!世界最大級のオンライン英会話教室
世界最大級のオンライン英会話EF English Live
【まずは無料体験!】業界初!予約不要で24時間365日好きな時にレッスンができる!『ネイティブキャンプ』
オンライン英会話のネイティブキャンプ
【まずは無料体験!】国際基準の英語レッスンはじめよう!『Global Step Academy 』
英語で考えるオンライン英語学習

オンライン英会話はTOEICに効果ある?おすすめの学校は?

オンライン英会話は安く英語を話せるだけでなく、TOEIC などの試験対策にもとても効果的です。

そこで今回は、オンライン英会話が TOEIC に効果がある理由と、おすすめのスクールを紹介します。

オンライン英会話
目次

オンライン英会話が TOEIC 対策に効果がある理由

オンライン英会話が TOEIC 対策に効果がある理由は以下の3つです。

TOEIC対策に力を入れているスクールがある

オンライン英会話スクールの中には、「TOEIC対策コース」や「TOEIC対策用教材」など、TOEIC対策に力を入れているところもあります。これらのスクールを利用することで、自分でやるよりも効率的に TOEIC対策をすることができます。

リスニング力が鍛えられる

オンライン英会話は「英会話」というだけあって、どうしても「スピーキングしか学べない」と思われがち。そのため、オンライン英会話では TOEIC対策できないと考えている方も多くいるようです。

しかし、「スピーキング」と「リスニング」には実は密接な関係があり、【話せる英語 = 聞き取れれる英語】という図式が成り立ちます。オンライン英会話でどんどん英語を話すことで、効率的にリスニング力を上げることができます。

オンライン英会話も TOEIC も同じ英語

オンライン英会話も TOEIC も、ジャンルは違えど同じ「英語」であることに変わりはありません。違うジャンルの料理人が「食材に対する知識」や「華麗な包丁さばき」を身につけることができるのと同じように、オンライン英会話での英語学習も TOEIC に役立つ部分は多くあります。

TOEIC対策できるおすすめスクール

それでは実際に、TOEIC対策が充実したスクールを3つ紹介します。

1. my tutor(マイチューター)

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.25.10

マイチューターは「担任制」を採用しているスクールです。担任の先生が長くレッスンを受け持ってくれるので、TOEIC対策のようにまとまった勉強時間が必要な時にもぴったりです。TOEIC対策のカリキュラムも充実しており、効率的な得点アップに期待できます。

2. QQ English

スクリーンショット 2015-09-30 午後6.36.35

QQ English はカランメソッドで有名なスクールですが、実は TOEIC対策にもかなり力を入れています。サポート講師にTOEIC満点講師の「三代澤 義人先生」や言語学スペシャリストの「ジェイムズ・ウェブ先生」を迎え入れ、万全の体制で TOEIC対策に臨むことができます。

3. ワールドトーク

スクリーンショット 2015-08-11 午後4.26.14

ワールドトークはバイリンガルの日本人講師が多く在籍しているスクール。日本語が使えるので「TOEIC の効果的な勉強法」などのアドバイスを先生に直接聞くことができます。すでにTOEIC高得点を保持している講師陣の経験に裏付けられたメソッドで、効率的に英語力をアップさせましょう。

広告

まとめ

以上今回は、オンライン英会話が TOEIC対策に効果がある理由と、TOEIC対策できるおすすめのスクールを紹介しました。

【オンライン英会話が TOEIC対策に効果がある理由】
・TOEIC対策に力を入れているスクールがある
・リスニング力が鍛えられる
・オンライン英会話も TOEIC も同じ英語

【TOEIC対策できるおすすめスクール】
・my tutor(マイチューター)
・QQ English
・ワールドトーク

「TOEICは英語が話せなくても何とかなる!」と表面的なテクニックだけを推奨している方も多くいますが、個人的にはそのような方法で対策しても TOEIC以外では役に立たないので「意味がない」と考えます。

「就職面接前でどうしても TOEICの点数が必要」などと切羽詰まった時は一時的にテクニックを学ぶことも有効ですが…「使える英語を身につけたい」「将来は英語を使った仕事がしたい」などと考えているのであれば、もっと本質的なことに目を向けるようにしましょう。

広告
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次